2012年7月から3ヶ月間シンガポール滞在記

アクセスカウンタ

zoom RSS 20121004パンダはいつから見られるのかな?

<<   作成日時 : 2012/10/04 10:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

通りを歩いていたらこの広告を見て思い出しました。
シンガポール動物園に行った事を。

シンガポールに9月上旬に中国から到着はしているパンダ。
新築しているパンダ舎に中国の専門家が訪れた際に、いくつかの修正を要請されて遅れているそうです。

12月には開園予定との事です。
画像

シンガポール観光で人気があるのが「ナイトサファリ」らしいですが夜遅くなると個人で行くと帰りの足の確保が結構大変。
と言って高い値段を出してツアーで行く気もありませんから昼間に自然に触れて来ました。
シンガポール中央北部の自然保護区にあります。
バスとバスを乗りついて行ってきましたが帰りはバスで南北線のアン・モ・キオ駅に出て帰りましたがなんか遠く感じました。
画像

「ライオンキング」に出てくる動物を思い出させる作りです。
画像

展示されている環境が自然の中です。
画像

ジャングルとまでは言いませんが柵もなく動物が暮らす環境を再現されています。
画像

象が餌を食べていますがそれにしてもこんなに近くで見て大丈夫なのかなと思う距離です。
画像


入園料が25ドルはチョット高い設定だと思いました。

シンガポールは高層ビルが立ち並ぶイメージが強いですが国立公園はもちろんですが街のいたる所に公園があってともかく緑の多い所だと言う事がわかりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20121004パンダはいつから見られるのかな? 2012年7月から3ヶ月間シンガポール滞在記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる