2012年7月から3ヶ月間シンガポール滞在記

アクセスカウンタ

zoom RSS 20121004明日、帰国します。

<<   作成日時 : 2012/10/04 13:51   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

7月6日からのシンガポール生活を終えて明日、帰国となりました。
(夫は6月からでした。)

この熱帯の生活がずーっと続くのかと思うとやはりこの辺で十分です。
日本が丁度、夏の時期にこちらにいたので気分は同じでした。
そろそろ秋の気配をテレビで見聞きすると帰りたいです。

秋刀魚と大根おろしで新米を食べたいです。(笑)

シンガポールでは時々ですがお店を探してレストランも行きましたが毎日の夕飯はフードコートで食べていました。



もちろん毎日撮っていたわけではありませんが写真をまとめてみると結構な数になりました。

最後に、記録としてアップしてこのブログをたぶん閉じる事になると思います。


「ヨントーフ」は私のお気に入りです。
湯葉・豆腐・野菜などの具をえらんでビーフンを入れてもらいます。
このお店は一度、行っただけでなぜがお気に入りの「ヨントーフ」のお店の写真がありません。
画像

「チキンライス」、鶏を茹でた汁でご飯を炊きます。
ご飯は生姜の風味が利いていてとても食べやすいです。
これも色々なお店で食べました。
画像

「フライド・ホッケン・ミー」
これも色々なお店で食べました。
ライムが添えられているのが特徴です。
画像

塩味が利いた麺。
画像

クレイポット・ライス
おこげも楽しむのでしょうがこげすぎていました。
もう少し早くにかき混ぜればよかったのかな?
画像

オイスターソース味で牛肉いりの平麺。
画像

土用の丑の日に1000円位で食べた鰻丼。
たくあんが上に乗っていてびっくり!
七味唐辛子はありましたが山椒は置いてないと言っていました。
しかし脂がのっていて美味しかった!
画像

ここの「チキンライス」はご飯がボール状になっているのが特徴です。
シンガポールで食べたのですがマラッカではボール状が普通だそうです。
画像

ここはお気に入りのお店でうまく写っていませんが刀で麺を削っているのがいつも見れます。
画像

それが「刀削麺」です。
画像

ここの「酸辣湯麺」は夫のお気に入りです。
画像

タングリン・ビレッジの「レッド・ドット」はここでビールを製造しています。
緑のビール(海藻入りらしいです。)
画像

ソーゼージと
画像

スペアリブが珍しくシンプルな味付けで美味しかった!!
画像

「汁なしのチャーシュー麺」
画像

焼肉定食になぜかカレーがついていました。
画像

珍しく「親子丼」
甘ったるくなく美味しかったです。
画像

「フライド・ホッケン・ミー」ですね。
ライムと「唐辛子のピクルス」が添えられています。
画像

これは中華街で食べた「ヨントーフ」ですがスープがなぜかぬるくてハズレでした。
画像

同じお店で食べた珍しく大根や人参を煮た物がのった麺。
画像

「焼肉定食」
目の前でお肉を焼いてくれます。
画像

「ピザとパスタ」
アサリは沢山入っていて良かったのですがその中からパスタをチョット食べる感じでバランスが悪い。
麺、少なすぎです!!
画像

水餃子
画像

幅広の麺であんかけ味。
画像

炒飯はとても美味しかったのですが私が食べたオイスターソース味の中華麺はココナッツミルクが入っていてとても甘い味でした。
真ん中にある青梗菜炒めが醤油味でしたから混ぜてなんとか食べました。
画像

珍しく「マレーライス」を食べています。
ライスにおかずは自分で選べます。
画像

マリーナ・エリアを眺めながらのフードコート。
画像

カレーと
画像

中華麺。
画像



やっぱり中華が圧倒的に多いですね。

そして、こちらは果物が安いのでスーパーでまとめて買って着て毎日、食べていました。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
今日のお昼はビーフンを作って食べました。
先週、旬の秋刀魚を大根おろしで食べましたよ。やっぱり和食はすばらしい!
食べた記録がすべて残っていますね!どれも美味しそう!日本の中華とは、味が違うんでしょうね?
カスミッシモ
2012/10/04 18:11
お気をつけてお帰り下さい。
カスミッシモ
2012/10/04 18:13
カスミッシモさん
ほんと〜に長い間、お付き合いいただいてとても嬉しかったです。
最初は家族、親戚が私の事を心配してくれていたのでブログを見てもらえばいいかなと思って始めました。
はたして読んでいてくれていたのか疑問ですが。(笑)

カスミッシモさんからいつもあたたかいコメントがとても励みになりました。

毎日は日本語は夫としか話せませんからブログを書いたり、コメントのお返事を書くのが楽しかったです。
ありがとうございました。

帰って落ち着いたら又、山歩きを始めたいと思っています。
izumi
2012/10/04 19:56
この頃は山歩きのアップがないなと思っていたら、シンガポールに行ってらっしゃったんですね。そしてそれを気がついたのがきょうでした。そして今日帰国ですか?
えいじ
2012/10/06 00:07
えいじさん
帰国したらすっかり秋の日本。
成田空港から見た秋空に少し感激しました。
やはり四季のある日本は素晴らしいと思いました。

3連休、きっと山歩きをしているのでしょうね。

我が家はさすがに片づけ、掃除に追われて終わりそうです。(笑)
ぼちぼち山歩きを再開して行きたいと思っています。
これからもよろしくお願いします。
izumi
2012/10/07 12:43
三ヶ月の滞在でしたか
新米と秋刀魚お食べたい!
解ります!ワカリマス!
紅葉シーズンのお山も待っていますよ!
お疲れ様でした。
清兵衛
2012/10/13 22:40
清兵衛さん
日本に帰って来たら急に涼しくなったようです。
さすがに体がついて行けなくて風邪をひきました。
秋刀魚は2回、食べました。
美味しかったです。

山歩きも再開したいのですが3ヶ月も留守にしていましたから雑用に追われています。

izumi
2012/10/15 15:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
20121004明日、帰国します。 2012年7月から3ヶ月間シンガポール滞在記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる