2012年7月から3ヶ月間シンガポール滞在記

アクセスカウンタ

zoom RSS 20130126セントーサ島で人気の「ソング・オブ・ザ・シー」

<<   作成日時 : 2013/01/26 22:18   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

シンガポールから帰国して3ヶ月が過ぎました。
写真の見直しをしていたら紹介し忘れていました。

私達が滞在していたセントーサ島はシンガポール本土から600m。
モノレール、ケーブルカー、橋がかかっていますからタクシーそして遊歩道もありますからのんびり歩いても10分位で島に到着できます。

ユニバーサル・スタジオや冒険、体験型アトラクションに多くの観光客が訪れる島ですが海や木々が生い茂る自然も多く残っています。

夕方になると観光バスに乗って多くの人が見に来る「ソング・オブ・ザ・シー」です。

ホテルから歩いて見に行けるので食後の20時40分からのステージを見て来ました。
19時40分が一番混みあうそうです。
10S$のチケットです。(600円チョット。)


光と音楽、噴水がシンクロするショーです。
画像

ミュージカル仕立てで進行して行きます。
画像

隣りに座っていた子供は一緒に歌っていましたからそこそこ人気があるようです。
画像

シンガポールは多民族国家ですが中国系が多数をしめています。
しかし表向きは平等である事を示すためにこんな所にも表れていて最初に登場する若者がマレー語、英語、中国語、タミール語の4カ国語で歌いながら登場します。
画像

英語で進行されて行きますがそこそこ内容は理解出来ます。
画像


画像


画像

ショーは約25分、定刻には始まりませんでした。
屋外の広い観客席は何処で見ても変わらないのでそんなに早く行く必要はありません。
それが分かっていてギリギリに来る団体さんをまっての開園だったような気がします。(笑)
画像


子供には楽しいショーですがオジサン達の団体には楽しかったのでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20130126セントーサ島で人気の「ソング・オブ・ザ・シー」 2012年7月から3ヶ月間シンガポール滞在記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる