2012年7月から3ヶ月間シンガポール滞在記

アクセスカウンタ

zoom RSS 20130127セントーサ島の夜は「クレーン・ダンス」がお薦めです。

<<   作成日時 : 2013/01/27 19:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

毎日、利用していたモノレールから見る景色の中でいつも気になっていた建物?です。
昼間に見るので金属的であまり綺麗ではありません。
陸地には近いのですがしかし海の中です。
ステージなのかな?
じゃ、そこまではボートに乗って移動するのかな?
なんて思っていつも見ていました。
画像

夕方になると本土沿いも、
画像

セントーサ島側も、ライトアップされます。
画像

遊歩道を歩きながらセントーサ島に向かって歩いています。
マーライオンはブルーに見えますが時間とともに変化します。
画像

島に向かって歩いて行くと右側が本土、左側がセントーサ島でいつも気にしていた金属的な建物も中の方が光っています。
画像

目の前まで来て見るとこんな感じでライトアップされていました。
階段状にベンチになっていて休憩している方もいます。

案内板を見ると21時から(火曜日を除く毎日)、もちろん無料で「クレーンダンス」が見られる事が分かりました。
21時まで時間があったので後日、見に行く事にしました。
画像

2台のクレーンを鶴に見立てそのダイナミックな動きを照明、音響、噴水、花火で効果的に演出しています。
画像

迫力があって約10分間の短いショーですがこれは時間があれば是非、お薦めです。
画像


画像


画像


画像


画像

写真ではイマイチ、迫力が伝わりませんね。
画像

そしてショーが終わってユニバーサル・スタジオの前を通ってホテルに帰る途中、
画像

「レイク・オブ・ドリームス」は21時30分から無料で毎日開催。
これも噴水と光のショーです。
画像

熱帯の暑いシンガポールは夜になると元気になります。(笑)
画像

そしてセントーサ島のマーアイオンを見てホテルに戻ります。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20130127セントーサ島の夜は「クレーン・ダンス」がお薦めです。 2012年7月から3ヶ月間シンガポール滞在記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる